2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵

塗り絵

カーネションと違う ラナンキュラス

ねこじゃらし

となりの県に住む長男の嫁が会いに来たついでにネコじゃらしを買ってきてくれました。ネコちゃん大喜びです。私が割りばしと布切れで作ったものよりお気に入りです。

ケーキ

ケーキを買ってきてくれたので食べました。クリームたっぷりでイチゴが埋まっています。マンゴオレンジティーといっしょにいただきました。おいしかったけどおなか一杯で晩御飯が食べられませんでした。

キンドル

子供が買ってくれたキンドルですが、そうさになれないのでいつのまにか字が小さくなって読みにくくなります。子供はそんなことないっていうのですが。正直なところ新しいものはおっかないのであまり触りたくないのです。うまく使えないとこを見られて歳だな…

カラオケ

デイケアでカラオケをしました。得意な人は何度も歌いますが自身のない人はずっと座っているだけです。友達ばっかりなら良くても知らない人が多いと気が引けますね。カラオケやで練習してこようかしら?

ぬりえ

ぬりえをしました。1時間くらいかかりました。ちょっとつかれました。

おそなえ

きのうは仏さんのお供えを買ってきました。草餅と桜餅とアンパンです。ちょっと買いすぎたかもしれません。親類の子供たちが合格した知らせが届いてついうきうきしてしまいました。

外を見張るのが仕事です

フィズというデンドロビウムです

カラオケ

きのうはデイケアでカラオケをしました。川の流れのようにを歌いました。声がかれていてうまく出なかったのが残念です。あとリハビリで棒を使ったたいそうをしました。

足が痛い

デイケアでリハビリを頑張りすぎたのか足がいたいです。今日は寝て過ごします。ねこもいっしょです。

初ウグイス

ウグイスがないていました。ほーほけきょ。田舎でも都会でも同じ鳴き声です。

デイケア

はじめてデイケアにいきました。バスがお迎えに来て連れて入ってくれます。お風呂は最後の番で忙しかったです。お昼を食べて午後は足のたいそうを習いました。ボールをまたにはさんで押しつぶす運動です。20回くらいやるとくたびれます。ねこちゃんのおもち…

デイケア

デイケアの契約に来てくれました。お金が絡むので細かい話がいっぱいです。ハンコを押すところが多くて疲れました。これで土曜からいけます。

しまむら

しまむらに服を買いに行きました。980円や1500円のLLの服がいっぱいあってありがたいです。全国2000店舗だそうです。田舎にもありました。

お寺の連絡

お寺から手紙が来ました。これから行事の連絡をどうしましょうか?と 簡単に行ける距離でないのでどうしましょう?

ボケ封じ

栄養補助食品 「フェルラ酸」にガーデンアンゼリカ+ローズマリー配合 フェルラ酸SM100 1.5g×60包 出版社/メーカー: フェルラ酸SM100 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 子供がボケ封じに効くというので飲んでいます。米ぬかの成分…

手すり

トイレの立ち上がりが楽になりました

服を買う

近くのヨーカドーの2階に服を買いに行きました。肥っているのでおなかの入るのが3Lでないとだめ。やせないといけませんね。

みーちゃん

アルストロメリアという花です

疲れないお話

頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー 作者: 主婦の友社 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2011/11/11 メディア: 大型本 購入: 3人 クリック: 23回 この商品を含むブログ (10件) を見る 3分くらいで読めるお話です。一日一話…

キンドルの本

目が悪くて普通の本を読むと疲れるのでキンドルを使ってみました。字が大きくできます。無料の本は夏目漱石、森鴎外など多数あります。ちょっと古くて言葉遣いが難しいのが多いですが。 Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダ…

減塩お弁当

血圧が高いので普通のお弁当ではなく、減塩にするようにしました。セブンミールのものをためしに注文すると2食分で食塩4.4g分でした。味噌汁をつけなければ1日7gくらいにできるようです。インスタントの味噌汁は1杯食塩1.7gくらいなので3食につけると5.1gに…